2021/12/08 09:04
上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビュ-コメントが届いた。
定一は、ジャズをこよなく愛するマスタ-で、海外の珍しいレコ-ドを数多く集めている。
「梅ちゃん先生」(12)以来、今回で3作目の“朝ドラ”出演となる世良。役柄の印象を問われると、「僕はミュ-ジシャンなので、これまで音楽に関わるような役柄は意識的に受けないようにしていました。どうしてもプロのミュ-ジシャンである世良公則の部分が出てしまい、それが芝居をする上では邪魔となるので、ずっとお断りをしてきたんです」と告白。
「ですが、『カムカムエヴリバディ』は戦争という時代の中で、英語や西洋の音楽など、時代的には相いれないものを題材にしていると聞き、とても興味を持ちました」と明かす。
続けて、「柳沢定一という男は、戦時下でも敵国音楽であるジャズを愛した人間。クラシック音楽とは違う西洋の音楽、特にアメリカの音楽に憧れるファ-ストコンタクトの世代です。僕自身も西洋の音楽に憧れて楽器を手にして、バンドを組んでいるので、僕の10代の頃を追体験しているようです。そういった意味では共通点はあります」と語った。
ヒロイン演じる上白石については、「撮影中でもカメラの回っていないところでもりんとしています。力んでいるところもなくて、笑顔で柔らかく接してくださいます。朝ドラのヒロインは過酷なスケジュ-ルですから、ともすれば休みたいだろうなと思うのですが、いつもちゃんと僕らの雑談に付き合ってくれていますから、とても優しくて強い人なんだろうなと思います」と印象を語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位
2
【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く
3
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
4
Billboard Japan Hot 100
5
【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像